やる気とマナーを高めて
ポジティブな『人財』へ
育成する日本で唯一の研修

こんな課題ありませんか?

  • 部下のやる気がない
  • 離職率が高くなった
  • 部下とのコミュニケーション
    うまく取れない
  • 仕事にやり甲斐を感じていない
  • 売上が伸び悩んでいる
  • 社内のムードが暗く、悪口やグチ
    増えている

シェリロゼは課題解決に最適な研修や講演会をご用意しています!

シェリロゼが選ばれる3つの理由

Point 01

『やる気』と『マナー』を高める
日本で唯一の研修

代表・井垣利英は、マナー関連の本を19冊出版し、メンタルトレーナーの資格を持つ日本で唯一の専門家。

プラス思考とマナーを身につけて、目の前の仕事や人に一所懸命に取り組む。

どんな逆境もポジティブにとらえて、明るく元気に乗り越える。

コミュニケーションを円滑にして、より良い人間関係を築くことで、会社の発展につながります。

Point 02

ご要望を活かす
オーダーメイドの研修

ベストな研修を実施できるように、抱えている問題や改善したいことなどを詳しく伺います。

ご要望をもとに、オーダーメイドで研修内容を作成し、実施をします。

経営陣や担当の方とベクトルを合わせ、御社のご発展に尽力します。

Point 03

会場、オンライン、ハイブリッドも対応可能
コミュニケーション研修でより良い人間関係を

コロナ以降、コミュニケーション研修のご依頼が急増。
人間関係や信頼を築くうえで大切な伝える&伝わる話し方、聞く力。

会場でもオンラインでも『会話力』や『雑談力』を上げる方法を身につけ、仕事力&業績アップにつなげています。


シェリロゼについて

井垣利英のイメージ

20年間、全国の企業で3万人にモチベーションアップ、マナー、コミュニケーションなどを指導。
著書19冊、テレビ出演、雑誌取材など400件以上。
企業のイメージアップ、ブランディングも行う。

代表取締役/井垣利英 Igaki Toshie

シェリロゼは2002年の創業以来、全国の企業様の課題を改善し、発展に役立てるよう『オーダーメイドの研修』を実施しています。
心を高め、ポジティブなコミュニケーション力を身につけ、人間関係や社内のムードを明るく変え、売上アップに貢献しています。

おすすめの研修・講演会

「モチベーションアップ研修」のイメージ
対面講座 Zoom

モチベーションアップ研修

業種・ポジションに関係なく、最もご依頼の多い研修が【モチベーションアップ研修】です。

詳しくはこちら
リーダー及び、リーダー候補向け【リーダー研修】のイメージ
リーダー向け 1クール6回セット

リーダー及び、リーダー候補向け【リーダー研修】

役員、支店長、店長、部長などリーダーやリーダー候補の方向けに、本物のリーダーとしての姿勢を血肉化させる、1クール6回開催の【リーダー研修】

詳しくはこちら
「ビジネスマナー&コミュニケーション研修」のイメージ
対面講座 Zoom

【ビジネスマナー&コミュニケーション研修】

「会社の顔」として接客する方々の好感度を上げることで、会社のイメージアップにもつながる研修が【ビジネスマナー&モチベーションアップ研修】です。

詳しくはこちら
内定者、新卒、中途向け【新入社員研修】のイメージ
内定者向け 新卒・中途向け

内定者、新卒、中途向け【新入社員研修】

社内・社外の誰からも好感を持たれ、可愛がられる社会人になるための心構え、言動、基本のビジネスマナーをご指導します。オンライン会議、テレワークのマナーやコミュニケーション、他の研修の項目も組み合わせ可能です。社内の教育担当の方が言いづらいことも、外部講師だからこそお伝えして、より良い人間関係の構築につなげます。

詳しくはこちら
役員・リーダー・一般社員向け

ハラスメント研修

ハラスメントの定義を学ぶだけでなく、人間関係を改善するコミュニケーション力が高まるよう、ご指導します。ワークを交え、チームワークや組織力の向上を目指します。また、印象アップのトレーニングを行うことで、社内外の関係性もより良くすることができます。

詳しくはこちら
「 品格が上がる! 日本料理のテーブルマナー」のイメージ
社員研修 テーブルマナー

品格が上がる 日本料理のテーブルマナー

接待は、重要な商談の場です。意外と見られている、今さら聞けないマナーを身につける研修が【接待マナー&基本テーブルマナー】です。

詳しくはこちら

ご相談は無料です。お気軽にお問合せください!

導入事例

「 コーセー様」のイメージ
化粧品製造・販売

コーセー様

人事部課長 福井淳司様

「配属後もスムーズに現場に溶け込み、先輩社員たちからも可愛がられる存在になってくれています」 続きを読む

「ヴァンドーム青山様」のイメージ
ジュエリー

ヴァンドーム青山様

取締役MD推進部長 山田稔子様

「研修の効果により、毎年売上を伸ばし、好業績で推移できています」 続きを読む

廃棄物処理業(環境保全事業)

横浜環境保全様

代表取締役 髙橋 義和様

「人を明るく元気にするプラス思考の言葉がけができるようになって、社内が活性化してきた。」 続きを読む

「岡村一心堂病院様」のイメージ
病院

岡村一心堂病院様

理事長 岡村暢大様

「受講したスタッフの成長を感じており、特にライフワークバランスが良くなっています。」 続きを読む

「知出版社様」のイメージ
出版社

致知出版社様

執行役員 セミナー広告部長 花坂雅之様

「先生の熱い言葉が受講生のやる気を引き出してこられました。」 続きを読む

「福祉の里様」のイメージ
総合福祉サービス

福祉の里様

取締役社長室長 大口美樹様

「研修の最大の効果は『実行力のある女性リーダーが増えた』という点です」 続きを読む

「エム・アイ化粧品様」のイメージ
化粧品製造販売業

エム・アイ化粧品様

取締役会長 吉田隆史様

「参加者のやる気が高まり『過去最高の売上』を達成する代理店も、たくさん誕生しております」 続きを読む

「研修受講生の声(エム・アイ化粧品 田中高子様)」のイメージ
化粧品製造販売業

エム・アイ化粧品様(研修生の声)

田中高子様

「研修受講1年2ヶ月で、年間売上が1000万円アップしました」 続きを読む

導入企業の一例

研修・講演会実施までの流れ

お問合せ & 資料請求
お問い合わせ、資料請求は無料ですので、まずはお気軽にご相談ください。
ご要望の相談
オンライン、または対面で、細かいご要望をお伺いします。
ご提案書作成
ご要望を伺ってから、1週間ほどでご提案書(カリキュラム&お見積書)をお送りします。
開催の事前確認
当日のタイムスケジュール、会場レイアウト、名札や名簿、参加者にご準備頂くものなどを、事前に確認します。
実施当日
当日使用する会場のご準備、受付・運営などは、主催の企業様・団体様にお任せしています。
ご請求書の発送
研修・講演会の実施後、ご請求書を郵送します。月末締め、翌15日払いを基本としております。
次回のご提案
研修・講演会の実施後、担当者、幹部、経営陣などの方々に、担当講師がプロの立場から感じたことをお伝えします。

トピックス