内定者、新卒、中途向け【新入社員研修】

社会人として大切な基本マナーと働くことの基本姿勢、仕事への意識を教えます。

コーセー様【講演会】のイメージ

社内・社外の誰からも好感を持たれ、可愛がられる社会人になるための心構え、言動、基本のビジネスマナーをご指導します。オンライン会議、テレワークのマナーやコミュニケーション、他の研修の項目も組み合わせ可能です。社内の教育担当の方が言いづらいことも、外部講師だからこそお伝えして、より良い人間関係の構築につなげます。


●ねらい

  1. 社会人として 心得、ビジネス マナー 、行動 を身につける
  2. 人間関係を良くするコミュニケーション法を習得する
  3. 指導のされ方を学び、誰からも可愛がられる仕事人になる


●講 師

井垣利英 (株)シェリロゼ社長、人材教育家、マナー講師


●時間

研修 7 時間(別途休憩 1 時間) 途中で随時、休憩をはさみます。

※オンライン会議、在宅ワークのマナー&コミュニケーションも追加可能


カリキュラム例(PDFが開きます)

入社後の【フォローアップ研修】も可能です。

新入社員研修の復習や見直しを行います。

会社に慣れてきた頃に行うことで、中だるみを防ぎ、改めてモチベーションアップをはかります。 また、入社1年後の後輩ができるタイミングで行い、指導する側としてのコミュニケーション力向上や、社会人としての姿勢を見直すことができます。

【フォローアップ研修】のねらい

・「入社できて良かった」と改めて感じてもらい帰属意識を高めます。

・身だしなみを見直し、明るさ・さわやかさ・清潔感を身につけます。

・仕事人・人として大切な心構えを身につけます。

・先輩方や取引先、お客様とのコミュニケーションを円滑にする方法を習得します。

笑顔でイキイキと仕事をするためのモチベーションアップ

参加者の声