【ビジネスマナー&コミュニケーション研修】

「会社の顔」として接客する方々の好感度を上げることで、会社のイメージアップにもつながる研修が【ビジネスマナー&モチベーションアップ研修】です。

「ビジネスマナー&コミュニケーション研修」のイメージ

マナーの基本は、形を暗記することではなく、相手への温かい心づかいです。印象アップの表情トレーニング、笑顔ではっきり話せるようになる発声・発音トレーニング、美しい立ち居振る舞いも、相手への温かい心づかいの表現です。心のこもった仕事の姿勢を身につけるための研修です。


●ねらい

  1. 今さら聞けない、基本のビジネスマナーを身につける
  2. チームワークの重要性を知る
  3. 働くことの意味を理解し、やり甲斐を高める
  4. 人間関係の基本であるコミュニケーションを習得する
  5. 身を置いている環境、仕事への感謝を実感する


●講師

井垣利英((株)シェリロゼ社長、人材教育家、マナー講師)


●時間

研修7時間(別途休憩1時間)※途中で随時、休憩をはさみます。


カリキュラム例(PDFが開きます)


店舗での実地研修も行っています

講師が店舗へ行って、営業中に接客態度をチェックしたり、お客様とのコミュニケーションなど、サービススタッフに直接指導をしています。

参加者の声