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CSを高めるコミュニケーション&電話応対研修

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【CSを高めるコミュニケーション&電話応対研修】では、好感度の高い、心のこもったコミュニケーションの方法を教えます。
これからAI・ロボット時代になっても代替できないのが、人と人、心と心の温かい対応です。他社との差別化をはかるには、専門知識はもちろん、相手の心の声を聴き、問題解決をしたり、感情を理解して細やかな対応をすることが求められます。その積極的な「聴く力」を身につけて頂く研修です。

CSを高めるコミュニケーション&電話応対研修のねらい

  • 1.考え方、言葉、行動のすべてをプラスにする
    すべてのベースは、考え方=プラス思考です。しかし、人の脳は元々、マイナス思考に出来ています。そのため、プラス思考になるには、時間がかかります。ただ、言葉や表情、行動を変えるのは、すぐに出来ます。いつも笑顔で働く意味や方法を教えます。
  • 2.相手の心をつかむ、コミュニケーション力「聴く力」を身につける
    コミュニケーションの基本は、相手に興味を持って質問をすることです。相手を良く理解するには、質問力=積極的な聴く力が求められます。聴く力を高める方法を、ロールプレイングで身につけて頂きます。
  • 3.印象アップの表情&発声トレーニングをする
    自分では笑顔で話しているつもりでも、表情が硬くて、笑顔になっていない人が多くいます。また口がしっかり開いていないために、聞き取りにくい話し方人も多いです。この研修では、アナウンサーやモデル、俳優などが行っている表情&発声練習を実習します。
  • 4.CS(顧客満足度)&企業イメージアップの電話応対を習得する
    会社のイメージの大半は、電話の「第一声」が決めます。声の表情を明るく、聞き取りやすくすること。短い言葉で簡潔に話すことが大切です。その方法を、電話応対のロールプレイングで身につけて頂きます。
  • 5.よくある間違った敬語使い、感じの良い言葉の選び方を知る
    電話の受け方、かけ方のロールプレイングだけでなく、言葉づかいもチェックします。今さら聞けない、多くの人が間違っている敬語使いがあります。さらに、会社のイメージアップにつながる、プラス語の使い方、プラスの表現法も教えます。

CSを高めるコミュニケーション&電話応対研修の内容

このカリキュラムは、7時間研修の内容の例です。
項目
内容

はじめに
講義・ワーク
  • ・講師紹介

1.プラス思考&言霊の法則
講義・ワーク
  • ・人生・仕事の方程式
  • ・言霊(ことだま)の法則
  • ・プラス思考の基本

2.プラスの言葉を選ぶ
講義・ワーク
  • ・「口ぐせ」をチェックする
  • ・プラス語の使い方

3.印象アップの話し方
ロールプレイング
  • ・表情トレーニングの基本
  • ・発声&発音トレーニング
  • ・はっきり話せるようになる「1分間トレーニング」

4.今さら聞けない敬語
ワーク
  • ・恥をかく、間違った敬語づかい
  • ・呼称の敬語表現
  • ・お願いとお断りを感じ良く伝える方法

5.伝わるように伝える方法
講義
  • ・結論から伝える
  • ・ポイントのしぼり方 など

6.CSアップの電話応対演習
ロールプレイング
  • ・CS&企業イメージアップの電話応対とは?
  • ・電話の受け方、かけ方で気をつけるべきこと
  • ・ロールプレイング

7.コミュニケーション=「聴く力」を高める
講義
  • ・コミュニケーションの5大要素
  • ・興味を抱くこと
  • ・積極的な「聴く力」とは?

8.相手をよく理解するための「質問力」
ロールプレイング
  • ・相手を理解する「質問力」とは?
  • ・相手の考え、思いを引き出して、理解する
  • ・ロールプレイング

9.ありがとう・挨拶・笑顔の重要性
講義
  • ・ありがとう増量キャンペーン
  • ・あいさつ、笑顔の持つ力

研修のご相談や内容についてのお問い合わせはこちらから
株式会社シェリロゼ
受付時間:午前9時〜午後6時(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)

CSを高めるコミュニケーション&電話応対研修の様子


お客様の声

ヴァンドーム青山様(ジュエリー)
CSを高めるコミュニケーション&電話応対研修実施
「研修の効果により、毎年売上を伸ばし、好業績で推移できています」

プロトコールビュティーサロンY.C様(トータルエステティック&まつげサロン)
CSを高めるコミュニケーション&電話応対研修実施
「どんな自分になりたいか、明確なイメージが出来て励みになりました」


研修時間

このカリキュラムは、7時間研修の内容の例です。
通常の研修は、1クラスが20名〜30名ほどで、ご要望に応じて3〜7時間で行っています。

講師料

・カリキュラムの内容、参加対象、人数などによって費用が異なります。
・お伺いしたご要望をもとに、カリキュラム+お見積書を作成します。


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