働く女性のモチベーション&売上アップの人材教育・社員研修ならシェリロゼ

メディア出演

メディア出演

雑誌・新聞

2013年

日経WOMAN別冊 『女子学生のための就活バイブル』 2015年度版
「『食通』の立ち居振る舞い−気持ちの良いひとときを過ごすための7つの心得」
「OZ PLUS JOURNAL」−働く女子の言動整理編−
完全保存版『これで絶対困らない! マナーの新常識』の「マナー美人の秘訣、教えます」コーナーにて、輝く女性「起業家」として取り上げていただきました。
"職場にプライベートな報告をするときのマナー"について、ご相談にお答えしました。
面接での基本のしぐさ(お辞儀、立ち方、座り方、入退室のしかた)、名刺のマナー、外出先でのしぐさ(公共の場でのマナー、待ち合わせの時のマナー、傘のさし方、エレベータの乗り方・降り方)、試験会場でやってしまいがちなしぐさなどについて、助言いたしました。
特集「小さな秘訣が目ウロコ!『仕事ができるね』と言われる人たち。」のページで、「仕事ができる」人たちの強みを識者の立場から分析いたしました。
「ビジネスシーンで印象美人に 『基本のしぐさ』」、「今、磨くべき5つの女子力」、「みんなの視線が集中! 『美しい手先のしぐさ』」、「女性らしさに差がつく 『エレガントな動作』」、「会食や接待でも安心! 『食事のしぐさ&マナー』」のページを担当いたしました。
“職場の宴会での立ち居振る舞い”について、相談にお答えしました。
「幸福感を増やすコツ 〜『ありがとう』をたくさん言おう」
「コミュニケーションの秘けつ 〜どんなときでも、笑顔で」
「マナーは“形”以上に“人を大切にする心”が必要」であることを提案しました。
「ハッピーな春を迎える準備を 〜新たな出会いを良いご縁にするために」
「女子力アップ! 桃の節句 〜私たちの成長と幸せを願いましょう」
“手土産を渡すときのマナー”について、相談にお答えしました。
「福を招く『節分』と立春〜日本人が大切にしてきた行事を楽しみましょう」
「冬っていいものですよ〜元気な冬の過ごし方」



研修のご相談や内容についてのお問い合わせはこちらから
株式会社シェリロゼ
受付時間:午前9時〜午後6時(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)