働く女性のモチベーション&売上アップの人材教育・社員研修ならシェリロゼ

メディア出演

メディア出演

雑誌・新聞

2012年

「新年は最高のタイミング〜生まれ変わるなら、生きているうちに」
特集『いいパートナーになれそうな人って?愛され女子の条件』で、マナーをわきまえたエレガントな振る舞い、好印象のマナーについて、アドバイスいたしました。
「幸せな年を迎えるために〜運を上げる! 年末年始の過ごし方」
特集『新年に、運を呼び込むマイルール』で、井垣利英の「マイルール〜お雑煮、おせち、伊勢参拝」を紹介いたしました。
“正しい年賀状の書き方”について、相談にお答えしました。
「仕事での飲み会のマナー〜4つに注意して、人間関係をよくするチャンスに」
「本物の自信をつけるには〜3つのキーワードを意識して、毎日を過ごしましょう」
特集「キレイな人100人の“入浴”&“睡眠”をのぞき見! 美人をつくる『夜美容』」
「携帯電話、メールのマナー〜“人間関係をよくする”最適な方法を選んで」
「気をつけたい旅先でのマナー〜旅館、ホテル、温泉の心地よい過ごし方」
「おんな磨きで、幸せ力アップ〜第一歩は、自分自身を大切にすることから」
「プラスの言葉を選ぼう〜同じ内容でも、言葉の選び方で好印象に」
人気コーナー『人には聞けない マナーのお悩み相談室』
『もっと自分を好きになる! 女子力&マナーレッスン』
特集『こんなときどうする? 気まずい場面の対処法』
「『ありがとう』は幸せの言葉〜より良い人間関係のために、言葉で伝えて」
「ビジネスマナーでもやはり基本は心。形だけではない、心からのマナーは互いの仕事の時間を幸せにしてくれる」とご提案しました。
特集「自分のココロは鍛えられますか?『折れないココロ』のつくり方」
特集企画『一生役立つ! 資格&習い事』の中で「習い事 女子力UPセミナー編」として、体験クラス【美人オーラ一粒レッスン】の潜入レポートが掲載されました。
特集『美人をつくる インナービューティ』で、美容と健康に関して、井垣利英がやっていることを提案いたしました。
「気をつけたいテーブルマナー 〜印象アップの、食事マナー5ヵ条」
人気お笑い芸人・フットボールアワーの後藤輝基さんと「おっくうな人間関係をしれっとかわす術は?」について、それぞれの立場からアドバイスしました。
“私用で有給休暇を取りたいときのマナー”について、相談にお答えしました。
「『女性はお花』だと思おう 〜キレイな色を身につけて、明るく晴れやかに」
「日本の行事・伝統美をたしなむ 〜周りの人たちも豊かになる、心づかいを」
「心が伝わる贈り物のマナー 〜相手のことを考えて、喜ばれるものを」
「結婚披露宴&パーティー 〜時系列でイメージして、スムーズに」
「スケジューリングのコツは水曜日にあった」一週間の自分を磨き、高めるメリハリある過ごし方について提案しました。
「マナーは心と心を結ぶリボン 〜感謝の気持ちを、素直に表現してみましょう」
“セクハラ? ご挨拶? 迷った時のふるまい方”について、相談にお答えしました。
招待状、ご祝儀、服装・持ち物、会場での振る舞い方など提案をしました。
“高級レストランでの立ち居振る舞いのマナー”について、提案しました。
「結婚式&食事のマナー」「お通夜、告別式、お悔やみのマナー」「オフィスのビジネスマナー」「細かすぎて聞けない疑問にお答えします モヤモヤマナーQ&A」について提案しました。
マナーの専門家として、ビジネスマナーの問題監修と、出演時に答えの解説をしました。
「こんな時代だからこそ、色を着ましょう!」と、提案しました。
“接待での幹事のマナー”について、提案しました。
毎日一緒に働く仲間や上司に、日ごろの感謝の気持ちを伝える方法、プレゼントの選び方などを提案。
「キレイに見える!感じがいい!基本のしぐさ」「実践!面接の流れとマナー」「安心!初めての名刺マナー」について提案しました。



研修のご相談や内容についてのお問い合わせはこちらから
株式会社シェリロゼ
受付時間:午前9時〜午後6時(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)