品格が上がる 日本料理のテーブルマナー

接待は、重要な商談の場です。
意外と見られている、今さら聞けないマナーを身につける研修が【接待マナー&基本テーブルマナー】です。

接待をする側、接待をされる側、どちらも「会社の顔」という意識が必要です。ポジションが上がっても、改まって学ぶ機会が中々ないのがテーブルマナーです。予約の段階から始まっているスマートなやり取り、テーブルマナー、会話の運び方、サービススタッフとの接し方など、細かいポイントをお教えします。

シェリロゼのテーブルマナーは、社員のモチベーションアップ、
役員の接待マナーの習得、企業のキャンペーン賞品、企業のVIP顧客への特別イベント、高校の修学旅行などで採用されています。


●ねらい

  1. マナーは年を重ねれば身につくものではないので、プロ講師から今後の人生に役立つ美しいマナーを楽しく学ぶ
  2. 日本料理の基本、正しい箸の上げ下げ、器の持ち方など習得する
  3. それぞれのお料理を、美しく美味しく食べる方法を習得する
  4. お座敷での上座・下座、立ち居振る舞いで気をつけるべきことを知る
  5. イザという席で、緊張せずに、自信を持って振る舞えるようになる


●時間

3時間(講義+実食)


●講師

井垣利英((株)シェリロゼ社長、人材教育家、メンタルトレーナー)


カリキュラム例(PDFが開きます)


「 品格が上がる! 日本料理のテーブルマナー」のイメージ
「 品格が上がる! 日本料理のテーブルマナー」のイメージ
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